• 2006.09.25 Monday

スペエディ掘(送決定☆

DESTINY スペエディ掘 善震燭龍伐弌舛諒送が決まりましたね拍手

10月8日ってもうあと2週間ほどで見れるってことだよね〜♪
しかも今回は、2時間一挙放送楽しい
嬉しいんだけど、深夜枠での放送だからさすがにリアルタイムで見るのはムリだゎ汗
でもこれなんで全国放送じゃないんだろ・・・?
全国放送してくれたら、遠く離れたお友達ともすぐに靴力誕蠅農垢蠑紊れるのにね。

  • 2006.09.24 Sunday

舞一夜攻略

ただいま第3章攻略の真っ最中です♪

うっ・・・でも、舞一夜買ったはいいけど時間がなくてなかなか進めないショック
そこまで忙しいってわけじゃないんだけどね;

やっと戦闘とか本格的にやるようになったとこで、物語は始まったばかりって感じ。
でもシステムとか根本的なとこは遙か3に近いからわかりやすい嬉しい
追撃にもすぐ慣れたし♪

で、誰をいちばんに攻略するかなぁって発売前から楽しみにしてて、やっぱり季史さんでしょうハートと思って始めたにもかかわらず、気づけばなぜか泰明さんと永泉さんの恋の花ばかり咲いてるよ汗
慌てて季史さんの恋のつぼみ探しに行こうと思ったら神子の力が足りなくなってた汗玄武のふたりに使いすぎてたから・・・;
内裏に戻って神子の力復活させようと思っても物語を先に進めなくてはいけないとこまで来てたし・・・。

ということで予定変更♪
先に玄武の二人を攻略します♪

  • 2006.09.21 Thursday

舞一夜発売♪

今日は待ちに待った舞一夜のゲームの発売日ですね♪

ここのところ、遙か関連のゲームは十六夜記から約半年に一本発売されてる。
これってゲームのリリースの早さでいうと早い方なのかな?どうだろう?でも完全新作じゃないからね〜。比べられないか…;
でももうそろそろこういうファンディスク的なものの発売はいったん終わり?かな〜と思うんだけど…。

とりあえず今は舞一夜に楽しませてもらいましょう☆

  • 2006.09.16 Saturday

スーツCD☆

SEEDのスーツCDは全部聞いたんだけど、種Dになってからずっと聞いてませんでした。
で、今回やっととりあえずキラ×ストフリ聞きました♪
歌はラクスへの愛に溢れた曲でしたね(^O^)
でも特に私が楽しみにしてたのはアスイザディアのミニドラマ!題名が「命日」だからシリアスオンリーでいつもの掛け合いは聞けないのかな?と思ってたけど期待通りの三人が聞けて嬉しかったな♪
この三人の掛け合いが聞けたから他のはもう聞かなくていいかも。曲はきっともうすぐビクターさんから出るベスト版に収録されると思うから。
カガリがドラマに出なかったのがホント残念(>_<)なんでなかったんだろ。
映画公開記念とかでスーツCDまた発売されないかな♪その時は絶対ドラマパートにカガリメインで出てほしいo(^-^)o

  • 2006.09.12 Tuesday

舞一夜☆システム

PS2舞一夜の発売までもうすぐ♪
最近公式サイト行ってなくて、システム更新されてるのずっと確認できなかったんですよね〜。で、久々に行って見てきました!

やっぱり円陣システムはなかったね(←あたりまえ;わかってたけど・・・)でも戦闘中でも八葉入れ替えは可能らしい。ということは、多少は遙か3の要素を取り入れてくれたんだね。これで戦闘中も五行の力で有利に戦闘できそうかな?決め技もスチルとか期待できそう♪
でも画面のレイアウトというか立ち位置は変わってなかったからねぇ。実際やってみて新鮮さを感じられるかどうかはまだわかんない・・・。

舞一夜って、遙か3でいうところのどれにあたるんだろ?
十六夜記?それとも運命の迷宮?
どちらにも当てはまりそうにないよね。追加ディスクって呼ぶには舞台もシステムも違いすぎるし・・・でもやっぱり季史さん目当てのファンディスクなのかな?まあ、どちらにしても面白ければいいんですけどね。

名前を「元宮あかね」でプレイすると名前部分にも音声がつくというのは初ですね。だからサンプルボイスであかねちゃんの名前がでてきてたんだ。初めて聞いた時なんとなく違和感があった理由がわかった。
ときメモみたいに自分の名前呼んでほしいとは遙かではあまり思わないけど、その部分空白にしないで「おまえ」とか「あなた」とかもちろん「神子」とかの音声はできる限りつけててほしいと思う。
たぶん一度目は自分の名前でプレイします♪それ以降はあかねちゃんになってみるのもいいかもね♪♪
来週の発売が楽しみだな楽しい

  • 2006.09.10 Sunday

マイナーカプその2☆

突然ですが、私の種カプの原点はキラカガから始まりました。もちろん双子ちゃんと知るまで…。

初めて見たのがスペエディだったから、無人島でのアスカガが運命の出逢いをしてたのも知らなかったし、オーブ飛行挺?での涙のアスカガを見た時も、あぁこのふたりは男女を超えていい親友になりそうだなぁ…位にしか思ってなかったんだよね。(←ニブイよアンタ…;)
アスランには婚約者いたし。

だからキラフレよりもキラカガ派だったんだけど…暁ED見てびっくり!で、即アスカガの虜に(≧ε≦)

でも今頃キラカガ熱が復活してきた☆それにつられてシンカガも☆

いろんな人とくっつけても違和感なく楽しめるのってカガリんくらいじゃないかな?
だってシンラクとかってみないよね?(←あったらスイマセン;)

シンカガ→憎しみが愛に変わるなんてけっこう王道ストーリーいけるよ(*_*)

キラカガ→僕妹並の禁断愛ストーリーとか!

本編でシンカガ和解シーンなかったのも、和解したら(憎しみが消えたら)シンがカガリんのこと好きになっちゃう可能性があるからとかだったらおもしろいのに( ̄∀ ̄)

となると、アスラン影薄くなっちゃうじゃん(>_<)やっぱりそれは困るから頑張れアスラン!!(←結局はこうなる…;)

  • 2006.09.08 Friday

祝☆1ヶ月!

このブログを始めて今日で1ヶ月経ちました!
今のところなんとか滞りなく更新できてるかな?
アスカガ&遙か大好き♪はずっと変わりませんが、これからは他のアニメのことも出てくると思います!(カテゴリ増やす予定☆)
秋からは、また注目のアニメが続々放送開始されますからね(^O^)
ホント自己満足のために作ったようなサイトですが、これからもネット世界の片隅に存在し続けられたらいいなと思います☆

  • 2006.09.07 Thursday

マイナーカプ☆

劇場版SEEDのアスカガがオーブで一緒にいるらしいことを知って安心したら今度はシンカガとかキラカガが気になり始めた♪
きっかけはシンカガ本!初めみた時、シンステ本だと思ってスルーしようとしたら裏にシン×カガリって書いてあって…。
いままでアスカガ本しか読んだことなかったから、ん?と一瞬思考止まりかけたけど、ひやかしのつもりで買ってみたら!
見事にハマッた(>Σ<)
で、サイトで検索してみると、いっぱいあっていろいろ楽しませてもらってます☆
とにかくカガリがメインでみんなに愛されてるの読むのが好き(*^o^*)
イザカガやレイカガまであるとは!
まだまだ甘い?なぁ…私;
パラレル大好き♪学パロとか。

でももちろん基本はアスカガ!!ですよ?
(なぜ?が入ってるんだ( ̄∀ ̄))

  • 2006.09.05 Tuesday

プレミアムBOX☆

しばらくネオロマのサイト行ってなくて、久々に見に行ったら、舞一夜のプレミアムBOXの内容が発表されてましたね。

イラスト集かぁ、う〜ん、微妙…(-.-;)
あと舞一夜絵巻?って何だろ?

運命の迷宮みたいにPCで使えるデジタルコンテンツとか八葉抄に付いてたCDとかなら欲しいと思うけど、イラスト集って見るだけだからね〜。
ゲームで見れたら充分かな。

ということで私は通常版を予約します☆

  • 2006.09.04 Monday

「今、彼らの絆が試される」

これが劇場版SEEDのキャッチフレーズらしいですね。

彼らって誰と誰だろ?やっぱりキラアス?
それとも主要キャラみんなのこと言ってんのかな?
キララクがザフトで、アスカガがオーブ。
この構図で戦争を起こすなんて考えにくい。
ということは、また地球軍やロゴスの残党とかと対立すんの?
でもそれじゃまたおんなじことの繰り返しだよね。
でも何かしらの争いがないとMSの活躍の場がなくなるし・・・。
もう一度、カガリがアカツキにのって活躍するとこみたい♪
アスランのIジャスと共闘してるシーンもみたいなぁ。

絆が試される出来事ってどんなだろと考えると、思いつくのは・・・

キララクVSアスカガ!?(←いや、ありえないって汗

でも友情をとるか、国をとるかなんてことになったらどうしようショック
まぁ、キラがザフトにいるくらいだから、なにが起きてもおかしくないからさ(←実はちょい根にもってる汗
だってキラがいなくなったらもし戦争になった時、
AAは誰が護ってくれるのさっ(>_<)
いくらラクスと一緒にいたいからって・・・気持ちはわかるよ。
でもキラにはオーブにいてほしかったよショック

キラVSアスランは何度も見たけど、お互いの国やラクカガ・シンまで
絡んできたら・・・ってそれじゃ収拾つかなくなるか;
それにお互いの国って書いたけど、正確にはラクカガの国だよね。キラアスには直接関係ないんだ。ってか国だけで見たら逆だよね。でも愛する人が護りたいと思うものを護りたいと思うか・・・って話がどんどんヘンな方向へ行ってるような気がするのでここらでいったん終了工具

  • 2006.09.03 Sunday

准将アスラン

白服キラに舞い上がってしまって、そばにいたシンが赤服、アスランがオーブ軍服だったというのは聞いたんだけど、肝心のアスランのオーブでの階級のことすっかり忘れてた。

SEED友達に教えてもらったところによると、

アスランの階級は准将

それってキラと一緒だ。カガリの次に偉い人になっちゃってるってことだよね?
それに、ザフトに戻れないからオーブにいるわけじゃないんだって♪
ちゃんと自分の意思でオーブにいるんだって♪
自分の意思でカガリのそばで生きることを選んだんだね!

よかった〜楽しいそれ聞いて安心したよグッド

もう、いけ好かない婚約者が出てくることも、偽りの存在としてボディーガードでいることもないんだもんね☆

ヘタレ返上でカガリやオーブのために活躍するアスランを劇場で見れる確率が高くなってきた拍手

  • 2006.09.02 Saturday

カレンダー待受☆9月

遙かの携帯サイトに今月のカレンダー取りに行って来ました!

いつもは多くて3つくらいなのに今月は5つも更新されてた!

しかも、季史さん・泰明さん・泰継さん・銀・知盛って!迷うじゃん(>_<)
だってぜんぶ好きキャラなんだもん♪

でも月初めからポイント使いまくるワケにはいかないから迷いに迷って二人に絞った。
ますば季史さん☆映画見たあとだしやっぱりここは今一番旬の季史さんを…と♪
で次がほんと迷ったけど…知盛にしちゃいました!あの退廃的な視線が忘れられず…(^_^;)
背景が新しくなってましたね。
でも知盛ってゲームでのみ成り立つキャラだよね〜。実際いたらヤだ…;

5人いて八葉2人…。

コーエーさん最近八葉よりも八葉以外の美形キャラに力入れてるような(^。^;)
言いつつ、それにしっかりハマってるんだけどさ( ̄∀ ̄)

ちなみにどちらを使ってるかというと…今のとこ知盛です☆

  • 2006.09.01 Friday

シン誕生日☆

忘れるとこだったけど、今日ってシンの誕生日だ拍手

おめでとうシン♪

本編見てる時は、どうしてシンってあんなに怒ってばかりなんだろう・・・とよく理解できなかったけど、時間が経った今なら少しわかる気がする。
シンって本当に純粋で、だからこそ、すべてのことをまっすぐに受け止めすぎちゃって、いろんなことに傷ついてたんだね。あの怒りや憎しみの心はそれを隠すためのベールだったんだね・・・。

今のシンならきっとカガリとも和解して、世界の平和のために一緒に手を取り合って力を尽くすことができると思う。
ザフトの赤服シンも好きだけど、母国オーブのために力を発揮するシンもみてみたい。オーブの軍服もけっこう似合うかもね♪
キラが白服着るなんてことが実際起こってるわけだから、可能性ないとは言い切れないよね☆
シンとカガリって協力しあったら案外最強になったりして☆

  • 2006.09.01 Friday

パンフレット

映画行く前、あれだけどちらにしようか悩んでたパンフ選び;書くの忘れてた(^_^;)
やはり中身確認出来る見本はなし(>_<)
実物はワゴンに他のグッズと共に並べてあって、上からワゴン全体にビニールがかけられ、手出しできないようになってました…。
なので実物を目の前にしながら選ぶ基準といえば厚さの違いくらい?近づいてよく見てみるとさすが豪華版はハードカバー仕様で分厚い!でも、通常版も想像してたよりボリュームありそうだったので結局通常版を購入。
表紙のキャラ絵にも惹かれて…。
肝心の中身ですが物語も計4ページに渡って丁寧に書かれてあったし、キャラ紹介は1キャラ1ページ。設定集も少しあり、キャストコメントも制作スタッフ対談等もあり、私的には充分楽しめました♪
PS2ソフトの発売が近くなかったら豪華版買ってたかも…。でもパンフって一度見たら後はたまにしか見なくなっちゃうものですからね☆

Go to top of page

アスカガ大好き♪
「SEED」&「遙か」やお気に入りのアニメ等についての
ひとりごとを綴ったサイトです☆

カレンダー

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930