• 2006.09.12 Tuesday

舞一夜☆システム

PS2舞一夜の発売までもうすぐ♪
最近公式サイト行ってなくて、システム更新されてるのずっと確認できなかったんですよね〜。で、久々に行って見てきました!

やっぱり円陣システムはなかったね(←あたりまえ;わかってたけど・・・)でも戦闘中でも八葉入れ替えは可能らしい。ということは、多少は遙か3の要素を取り入れてくれたんだね。これで戦闘中も五行の力で有利に戦闘できそうかな?決め技もスチルとか期待できそう♪
でも画面のレイアウトというか立ち位置は変わってなかったからねぇ。実際やってみて新鮮さを感じられるかどうかはまだわかんない・・・。

舞一夜って、遙か3でいうところのどれにあたるんだろ?
十六夜記?それとも運命の迷宮?
どちらにも当てはまりそうにないよね。追加ディスクって呼ぶには舞台もシステムも違いすぎるし・・・でもやっぱり季史さん目当てのファンディスクなのかな?まあ、どちらにしても面白ければいいんですけどね。

名前を「元宮あかね」でプレイすると名前部分にも音声がつくというのは初ですね。だからサンプルボイスであかねちゃんの名前がでてきてたんだ。初めて聞いた時なんとなく違和感があった理由がわかった。
ときメモみたいに自分の名前呼んでほしいとは遙かではあまり思わないけど、その部分空白にしないで「おまえ」とか「あなた」とかもちろん「神子」とかの音声はできる限りつけててほしいと思う。
たぶん一度目は自分の名前でプレイします♪それ以降はあかねちゃんになってみるのもいいかもね♪♪
来週の発売が楽しみだな楽しい

Comments

Post a Comment








Go to top of page

アスカガ大好き♪
「SEED」&「遙か」やお気に入りのアニメ等についての
ひとりごとを綴ったサイトです☆

カレンダー

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031