• 2006.09.24 Sunday

舞一夜攻略

ただいま第3章攻略の真っ最中です♪

うっ・・・でも、舞一夜買ったはいいけど時間がなくてなかなか進めないショック
そこまで忙しいってわけじゃないんだけどね;

やっと戦闘とか本格的にやるようになったとこで、物語は始まったばかりって感じ。
でもシステムとか根本的なとこは遙か3に近いからわかりやすい嬉しい
追撃にもすぐ慣れたし♪

で、誰をいちばんに攻略するかなぁって発売前から楽しみにしてて、やっぱり季史さんでしょうハートと思って始めたにもかかわらず、気づけばなぜか泰明さんと永泉さんの恋の花ばかり咲いてるよ汗
慌てて季史さんの恋のつぼみ探しに行こうと思ったら神子の力が足りなくなってた汗玄武のふたりに使いすぎてたから・・・;
内裏に戻って神子の力復活させようと思っても物語を先に進めなくてはいけないとこまで来てたし・・・。

ということで予定変更♪
先に玄武の二人を攻略します♪

  • 2006.09.21 Thursday

舞一夜発売♪

今日は待ちに待った舞一夜のゲームの発売日ですね♪

ここのところ、遙か関連のゲームは十六夜記から約半年に一本発売されてる。
これってゲームのリリースの早さでいうと早い方なのかな?どうだろう?でも完全新作じゃないからね〜。比べられないか…;
でももうそろそろこういうファンディスク的なものの発売はいったん終わり?かな〜と思うんだけど…。

とりあえず今は舞一夜に楽しませてもらいましょう☆

  • 2006.09.12 Tuesday

舞一夜☆システム

PS2舞一夜の発売までもうすぐ♪
最近公式サイト行ってなくて、システム更新されてるのずっと確認できなかったんですよね〜。で、久々に行って見てきました!

やっぱり円陣システムはなかったね(←あたりまえ;わかってたけど・・・)でも戦闘中でも八葉入れ替えは可能らしい。ということは、多少は遙か3の要素を取り入れてくれたんだね。これで戦闘中も五行の力で有利に戦闘できそうかな?決め技もスチルとか期待できそう♪
でも画面のレイアウトというか立ち位置は変わってなかったからねぇ。実際やってみて新鮮さを感じられるかどうかはまだわかんない・・・。

舞一夜って、遙か3でいうところのどれにあたるんだろ?
十六夜記?それとも運命の迷宮?
どちらにも当てはまりそうにないよね。追加ディスクって呼ぶには舞台もシステムも違いすぎるし・・・でもやっぱり季史さん目当てのファンディスクなのかな?まあ、どちらにしても面白ければいいんですけどね。

名前を「元宮あかね」でプレイすると名前部分にも音声がつくというのは初ですね。だからサンプルボイスであかねちゃんの名前がでてきてたんだ。初めて聞いた時なんとなく違和感があった理由がわかった。
ときメモみたいに自分の名前呼んでほしいとは遙かではあまり思わないけど、その部分空白にしないで「おまえ」とか「あなた」とかもちろん「神子」とかの音声はできる限りつけててほしいと思う。
たぶん一度目は自分の名前でプレイします♪それ以降はあかねちゃんになってみるのもいいかもね♪♪
来週の発売が楽しみだな楽しい

  • 2006.09.05 Tuesday

プレミアムBOX☆

しばらくネオロマのサイト行ってなくて、久々に見に行ったら、舞一夜のプレミアムBOXの内容が発表されてましたね。

イラスト集かぁ、う〜ん、微妙…(-.-;)
あと舞一夜絵巻?って何だろ?

運命の迷宮みたいにPCで使えるデジタルコンテンツとか八葉抄に付いてたCDとかなら欲しいと思うけど、イラスト集って見るだけだからね〜。
ゲームで見れたら充分かな。

ということで私は通常版を予約します☆

  • 2006.09.02 Saturday

カレンダー待受☆9月

遙かの携帯サイトに今月のカレンダー取りに行って来ました!

いつもは多くて3つくらいなのに今月は5つも更新されてた!

しかも、季史さん・泰明さん・泰継さん・銀・知盛って!迷うじゃん(>_<)
だってぜんぶ好きキャラなんだもん♪

でも月初めからポイント使いまくるワケにはいかないから迷いに迷って二人に絞った。
ますば季史さん☆映画見たあとだしやっぱりここは今一番旬の季史さんを…と♪
で次がほんと迷ったけど…知盛にしちゃいました!あの退廃的な視線が忘れられず…(^_^;)
背景が新しくなってましたね。
でも知盛ってゲームでのみ成り立つキャラだよね〜。実際いたらヤだ…;

5人いて八葉2人…。

コーエーさん最近八葉よりも八葉以外の美形キャラに力入れてるような(^。^;)
言いつつ、それにしっかりハマってるんだけどさ( ̄∀ ̄)

ちなみにどちらを使ってるかというと…今のとこ知盛です☆

  • 2006.09.01 Friday

パンフレット

映画行く前、あれだけどちらにしようか悩んでたパンフ選び;書くの忘れてた(^_^;)
やはり中身確認出来る見本はなし(>_<)
実物はワゴンに他のグッズと共に並べてあって、上からワゴン全体にビニールがかけられ、手出しできないようになってました…。
なので実物を目の前にしながら選ぶ基準といえば厚さの違いくらい?近づいてよく見てみるとさすが豪華版はハードカバー仕様で分厚い!でも、通常版も想像してたよりボリュームありそうだったので結局通常版を購入。
表紙のキャラ絵にも惹かれて…。
肝心の中身ですが物語も計4ページに渡って丁寧に書かれてあったし、キャラ紹介は1キャラ1ページ。設定集も少しあり、キャストコメントも制作スタッフ対談等もあり、私的には充分楽しめました♪
PS2ソフトの発売が近くなかったら豪華版買ってたかも…。でもパンフって一度見たら後はたまにしか見なくなっちゃうものですからね☆

  • 2006.08.30 Wednesday

舞一夜☆行って来ました♪

見に行って来ました!「遙かなる時空の中で 舞一夜」

ミニシアターだし…と侮ってましたが、予想以上の大スクリーンで麗しの八葉たちに会えて大満足(*^o^*)つかの間の京でのひとときを満喫して来ました!
でも今更ながらの整理券制度はどうなんでしょうね…。指定に慣れてるとどうしても効率悪いようにしか思えないんだけど。

まぁそんなことは置いといて、劇場入り口そばに主要キャストの皆さんのサイン入りポスターが飾ってありました!

場内に入ると、『玉響のしずく』が流れてて合間に待ってました!の場内アナウンス。多季史さんと友雅さんのが聞けました♪
週替わりで一人ずつしか聞けないのかなって思ってたからちょっと得した気分(^_^)v

八葉では泰明さんが一番活躍してたと思う☆やっぱり陰陽師だからね♪
天真くんは相変わらずの気苦労人だと思う(^_^;)

以下はネタバレ大いにありなのでお気をつけください!!

続きを読む >>

  • 2006.08.22 Tuesday

舞一夜PV(PS2)

舞一夜のプロモーションムービー見ました!
さすがに、いろいろと期待させられる内容でしたね♪

まず、あかねちゃんがなんか大人っぽくなってる気がした。
八葉の皆様方もさらに麗しさが増したようハート
でも、見慣れてない分、どうしても八葉の新衣装に多少の違和感が・・・。
前のに比べると、全体的に地味になったような気がする。それとも大人っぽいと言うべきなのかな?
新キャラさん(多 季史)はまだ映画見てないんで、やっぱり興味は八葉にばかりいってしまう。でも、好みのツボにはしっかり入ってますグッド

戦闘シーンも少しあった。やっぱり円陣システムは採用されてないみたい(←当たり前だ・・・汗
でも、神子と永泉さんが向かい合って手を握り合ってるシーンがあったけど、あれって戦闘中なのかな?だとしたら、新術とかを一緒に発動できたりする?すっごく気になる。「遙か3」みたいに一緒に戦ってるっていう実感?みたいなのがあれば良いな。
まだ、サイトではシステム紹介されてないけど。

プレミアムボックスの特典も未だ発表されず・・・。
早く予約したいんですけど、特典内容が発表されるまではと、ずっとまってるんだよね・・・。
もう発売まで、一ヶ月切ったのにね。そろそろ教えてほしいよ。

  • 2006.08.19 Saturday

舞一夜公開。

いよいよ「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」が公開されますね。

とっても楽しみにしていたので、今から劇場に行くのが楽しみです!
とはいいつつ、前売りは買ってません汗
いろんな特典つき前売り券が発売になるたび心揺れたけど、なんとかここまで踏ん張りました!
そう、映画館にはとってもお得なレディースデイというのがあるでしょう?
1000円で見れる貴重な日♪ これを使わず映画は見れない!
(・・・いや、単に金欠なだけなんですけどね・・・;)
一番ヤバかったのが、キャストのコメントCDつき前売り券!
これは、ホント悩んだよ。でも、値段見てびっくり!
映画2回は見れるよ(1000円の日)・・・ってかそれ以上してたんだから汗
きっと、映画行ったらパンフレット買うし、そこにもちゃんとコメントとか載ってるよね☆と自分に言い聞かせて、なんとかその誘惑に勝ちましたよ。

でも!劇場用パンフレットが、通常版と豪華版の2種類あるなんてっ!!
またしても値段が・・・;通常版でも800円。豪華版だと2800円!!
普通アニメの映画パンフって500〜600円くらいなのでは?
あぁ・・・またお金が飛んでゆくゎ・・・。
どんな違いなんだろ。まぁ、劇場で確かめるとするか・・・;
ちゃんと見本置いてあるよね。なかったら泣くよ;

劇場アナウンスを八葉がするらしい。週代わりだって。私が行くときは誰になるんだろ。楽しみ♪ 早く劇場に行きたいな!




  • 2006.08.14 Monday

神子真書

遙かシリーズの中でも、「遙かなる時空の中で3」は、他とは別格の面白さがありますね。
もちろん、「遙か1」も「遙か2」もとても楽しめたけど、攻略人数が8人もいると、ストーリー上マンネリになってしまうところが多少ありましたよね。

でも! そのマンネリをすべて払拭して、完全オリジナルストーリーを八葉それぞれに与えた「遙か3」はスゴイ拍手
その後も、続編が発売されて、もちろん迷わず買いましたよ♪

私の場合、攻略はいろんな攻略サイト様にお世話になってたから、攻略本というのはほとんど買ったことがないのです・・・。

でも、「遙か3 運命の迷宮」は、攻略本買おうかどうしようかすごく迷った。
・・・時の結晶がコンプリートできなかったから。
そんな時に、遙か3神子真書が発売されると聞いて、買っちゃいましたよ汗

3タイトル分の情報がすべて掲載されていて、イベントや時の結晶リストにチェック欄がつくってあったりで、とっても親切。
十六夜記の知盛恋愛EDもわかりやすく載ってた(←辿り着くまでけっこう苦労したなぁ;)
とても分厚い本で、値段も高かったけど、買ってよかった♪
恋愛EDに関係ない恋愛補助イベントで知らないものがいくつかあって、これがあればまた初めから遙か3の世界にじっくり浸れそうハート

  • 2006.08.10 Thursday

遙か♪

SEEDで石田さん&保志さんの大ファンになった私が、「遙か」にハマるまで・・・即効でした;

少しでもこのお二人の美声が聞きたい!といろいろ調べていると、乙女ゲーというものの存在を知り、買ってプレイしてみました。

「遙か」サイコー!!

ゲームで泣かされるとは思ってなくて、ホント感動した☆
八葉抄→遙か2→遙か3シリーズとやってきたけど、
やっぱり「遙か3ハート

来月「舞一夜」がゲームで発売されるそうだけど、システムとかどうなるんだろう・・・。

「遙か3」に慣れてしまったから、戦闘での円陣システムは変えないでほしい。でも、それじゃ、「遙か」じゃなくなってしまう・・・?

早く、詳しい情報がほしいな♪

Go to top of page

アスカガ大好き♪
「SEED」&「遙か」やお気に入りのアニメ等についての
ひとりごとを綴ったサイトです☆

カレンダー

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031